社会福祉法人東村山けやき会|平成の里・ふれあいの郷・グループホームはぎやまはうす・グループホームむさしのはうす

社会福祉法人東村山けやき会

後援会について

東村山けやき会後援会とは

東村山けやき会後援会とは

社会福祉法人東村山けやき会の社会福祉事業に対し、財政的その他の支援をすると共に、広く精神障害者福祉に関する理解を深めることに努力し、又東村山市内における精神障害者の回復途上者が、 通所施設を利用するなどして社会復帰しようと努めることを理解し、支援することを目的とする団体です。
そのために、社会福祉法人東村山けやき会の社会福祉事業に対する賛助金(法人に対する寄付金)のために協力し、東村山市の地域における精神障害福祉の向上に寄与する事業を行っています。
 
後援会パンフレット
後援会役員名簿(H30.04.01〜H32.3.31).

ご入会・ご協力のお願い

社会福祉法人東村山けやき会は、こころの病をもった方々が地域の中で安心して生活ができるよう相談の場・働く場・生活の場・支援の場を提供します。
 
東村山けやき会後援会は、これを援助すると共に、スポーツ活動や後援会活動等を行い、こころの病を抱える方々との交流を通じて、その苦しみを支え、理解を深めて、共に生き、 共に暮らせる環境づくりを目指して活動していきます。
 
様々な問題を抱える当事者、ご家族、関わりあう地域の方々と、手と手を取り合って話し合いませんか。
 
共に生き、共に暮らせる豊かな社会を目指すため、地域の皆様のご理解を願っております。どうか、あたたかい愛の手を宜しくお願いいたします。

賛助金
個人1口 2,000円(年間)以上
団体1口 10,000円(年間)以上
臨時のご協力 ご芳志
振込先 郵便振替口座 00150-1-543713
東村山けやき会後援会
入会申込書 入会申込書

後援会ニュース

第37回地域交流卓球大会の開催中止について

このたび、令和3年9月25日(土)に開催を予定しておりました「第37回地域交流卓球大会」につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大の状況などを踏まえ、関係機関と協議を行った結果、 大会参加者の皆様の健康で安心・安全な大会運営がお約束できない状況であるとの判断から、昨年に引続き今年度も大会開催を中止することといたしました。
本大会は、精神障害の回復途上の方々が、スポーツを通じて交流する場として開催している大変意義深い催しであります。 関係団体及び選手の皆様には、このような結果となりましたことをご報告申しあげると共に、主催者側としても苦渋の決断でありましたことを何卒ご理解を賜りますよう心からお願い申しあげます。
結びに、後援会役員一同、次年度こそは大会開催に向けて、誠心誠意尽力して参りますので今後とも、後援会及び地域交流卓球大会に対し、 温かいご支援とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申しあげます。

担当連絡先
東村山けやき会後援会事務局(社会福祉法人東村山けやき会内):大西宏枝
東村山市青葉町3−30−7 TEL042−397−5966 FAX042−397−5969

イベントレポート(卓球大会)はこちら

042-397-5966
HOME
・更新情報・お知らせ
・ごあいさつ
法人概要
・組織情報
・アクセス
・法人沿革
・活動報告
平成の里
・平成の里とは
・作業について
・その他
・利用までの流れ
・施設概要
ふれあいの郷
・ふれあいの郷とは
・無料相談について
・フリースペースについて
・その他のサービス
・ふれあい通信
・施設概要
グループホーム
・グループホームの目的
・入居案内
・利用までの流れ
・施設概要
後援会について
・東村山けやき会後援会とは
・ご入会・ご協力のお願い
・後援会ニュース
イベントレポート
平成の里
ふれあいの郷
グループホーム
後援会
求人募集
個人情報保護