東村山けやき会
後援会とは

社会福祉法人東村山けやき会の社会福祉事業に対し、財政的その他の支援をすると共に、広く精神障害者福祉に関する理解を深めることに努力し、又東村山市内における精神障害者の回復途上者が、 通所施設を利用するなどして社会復帰しようと努めることを理解し、支援することを目的とする団体です。
そのために、社会福祉法人東村山けやき会の社会福祉事業に対する賛助金(法人に対する寄付金)のために協力し、東村山市の地域における精神障害福祉の向上に寄与する事業を行っています。

»後援会パンフレット

»後援会役員名簿R4.4.1~R6.3.31

けやき会

ご入会・ご協力のお願い

社会福祉法人東村山けやき会は、こころの病をもった方々が地域の中で安心して生活ができるよう相談の場・働く場・生活の場・支援の場を提供します。

東村山けやき会後援会は、これを援助すると共に、スポーツ活動や講演会活動等を行い、こころの病を抱える方々との交流を通じて、その苦しみを支え、理解を深めて、共に生き、 共に暮らせる環境づくりを目指して活動していきます。

様々な問題を抱える当事者、ご家族、関わりあう地域の方々と、手と手を取り合って話し合いませんか。

共に生き、共に暮らせる豊かな社会を目指すため、地域の皆様のご理解を願っております。どうか、あたたかい愛の手を宜しくお願いいたします。

賛助金

個人1口 2,000円(年間)以上
団体1口 10,000円(年間)以上
臨時のご協力 ご芳志
振込先 郵便振替口座 00150-1-543713
東村山けやき会後援会
入会申込書 »入会申込書

後援会ニュース

第39回地域交流卓球大会開催のご案内

暦の上では夏も終盤を迎えましたが、皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素より当後援会の活動に、ご理解とご協力をいただいておりますことに厚く御礼申し上げます。
さて、今年で 39 年の歴史を重ねる地域交流卓球大会は、東村山市内における精神障害の回復途上の方々が、スポーツを通じて交流する場として開催している大変意義深い催しです。コロナ過を経て 3 年振りとなる今大会ですが、関係者各位の幅広いご協力のもと、多くの市内団体に参加いただき開催いたします。つきましては、ご多忙の折大変恐縮に存じますが、ぜひご臨席くださいまして、参加選手や応援者に、熱きエールを送っていただきたく、ご案内申し上げます。

日 時 令和 5 年 9 月 16 日(土)午前 9 時~午後 1 時
9 :00~9 :30 開場・準備
9 :30~10:00 開会式・準備体操
10:00~12:00 個人戦・個人決勝戦
ピンポンラリー
12:00~12:30 表彰・閉会式
12:30~13:00 片付け・閉場
※当日の進行状況により時間は前後する場合があります。
会 場 東村山市民スポーツセンター第 1 体育室
主 催 東村山けやき会後援会・第 39 回地域交流卓球大会実行委員会
後 援 東村山市・東村山市教育委員会・東村山市社会福祉協議会
協 力 東村山市卓球連盟

担当連絡先
東村山けやき会後援会事務局(社会福祉法人東村山けやき会内):大西宏枝
東村山市青葉町 3-30-7
TEL 042-397-5966 FAX 042-397-5969

»第39回地域交流卓球大会パンフレット

イベントレポート(卓球大会)はこちら